米ウォールストリート・ジャーナルや米ニューヨーク・タイムズなどの報道によると

米ウォールストリート・ジャーナルや米ニューヨーク・タイムズなどの報道によると、米アップルは個人間のモバイル決済サービスを始めるべく、現在複数の米銀行と協議を行っている。 来年にもサービス開始か 検討されているサービスは、ユーザーが所有するア…

BlackBerryのマスターキーが警察に使われていた?  BlackBerryの復号マスターキーを

BlackBerryのマスターキーが警察に使われていた? BlackBerryの復号マスターキーを警察に渡した報じるニュース 米国FBIと米AppleのiPhoneアンロック騒動は進行中だが、カナダでは似たような事例が6年前から存在していたことがわかった。 【プライバシーを強…

3月31日(木)、「『iPhone 6S』と同じ処理性能」という触れ込みで宣伝された新型、

3月31日(木)、「『iPhone 6S』と同じ処理性能」という触れ込みで宣伝された新型、4インチサイズの『iPhone SE』がついに発売されました。 日本での販売状況はまだ発表されていませんが、お隣中国ではすでに340万台も予約されたとの報道もあり、「新興国向…

ルイヴィトン6カバー 野坂氏 KDDIグループのMVNOとして見ると

―― 合併後、しばらく動きがなかった中で、3月にぴったりプランが発表されました。この狙いは、どこにあるのでしょうか。 ルイヴィトン6カバー 野坂氏 KDDIグループのMVNOとして見ると、ちょっと周回遅れになっていた感があります。ただ、格安SIMの世界でずっ…